プロフィール

ぶる~と

Author:ぶる~と
はじめまして。
大学4回生
のほほんとしすぎたと
反省の日々。


検索フォーム


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ハリーポッターと死の秘宝~part1~

こんばんわ。
今日は遅れながらも(テストのせいで)
話題作の「ハリーポッター」を見てまいりました。

その内容は続きより→

と言っても私は一応原作を全巻見てますので
話の内容を(うる覚えではありますが)知っていました。
が、映画も今まで見てきていますので
やはりそこは1ファンとして見ておきたかったので今日見てきました。
ハリポタ

しかし今回のメンバーが急遽召集したメンバーだったので三人

しかも時間とか前もって決めてなく
しかも言いだしっぺは携帯使用禁止で連絡取れず。

もう一人の友達のメールで起きました(笑)
内容は「10時電で来てくれ」と。
メールが来たのが10時
電車出発まで残り5分
起きたばかりでスウェット姿。髪はボサボサ。
無理ですね(ノ∀`)タハー

送ってきた本人も後で
「ごめん。やっぱ無理だったよな。」って言ってきました(笑)

でチケット買わずに先に食べ物を買う言いだしっぺ
こいつ、チケット買うときにポップコーンこぼしました
あほですね、はい(笑)まあそんな奴ですし許します。
そしてなんやかんや仕事の遅いレジのスタッフ。
結局ホールに入ったのは開始してから少し後。

内容としは端折ってる部分はありながらもなかなか楽しめる一作品でした^^
しかし後ろの席の方が場が盛り上がるシーン毎に私の席を蹴ってくるんです。
それを終わった後に友達に言うと
「感情を共有できていいやん!」って言ってきました。
いや、感情すら共有できませんでした。無理です(笑)

その後はゲーセンで遊んだり、マックでunoしたり←
今日もなかなかのgdgdデーでした。

余談ですが作者のJ・K・ローリングさん。
一度イギリスで反対デモ?をやられたそうです。
何故かと言うとハリーポッターに出てくる呪文に
「クルーシオ」(だったはず)というものがありますがラテン語に実際にあるのだとか。
意味も一緒の「苦しめ」、だったはず・・・。
なにぶん記憶力が悪くて忘れてしまいましたorz面目ない。

あと今日は結構臨時収入があったので
本を衝動買いしてしまいました(汗)
タイトルは「謎解きはディナーのあとで
巷では結構話題になっているようで
気になんて気になって買ってしまいました(汗)
一冊1575円(税込み)です。痛いorz

とりあえず気になるので読んで見ます!
感想はまた読み終え次第書きますね。
気になる方は余裕があれば
ぜひご購入を(^∀^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://29459.blog15.fc2.com/tb.php/21-6ec5d869

 | ホーム | 


