プロフィール

ぶる~と

Author:ぶる~と
はじめまして。
大学4回生
のほほんとしすぎたと
反省の日々。


検索フォーム


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




こんばんわ。
今日もくだらない雑記を書くことになるが
そこはご了承いただきたい。

今日のテーマは「夏」でいきたいと思うが
最初っから脱線するのはご了承いたry
まぁサブタイトルは「学校での日常会話」であろう。

では続きを読むからで。 「ぶる~と!」と親が呼ぶ声がして今日も一日が始まった。
私はいつもは電車に乗り遅れないよう
電車の出発する30分前に起きる。
しかし今日は少し変な感じがした。
それは親の声色がいつもと違ったからだろう。
そしてハッと目が覚め時間を確認すると10分の寝坊。
こうしてはおれん!と勢い良く飛び起き、急いで支度を済ませ駅に向かう。

なんとか間に合いホームで友達に挨拶をすませ電車に乗り込む。

そして学校について授業が始まった。
1限65分の我が校。今日はそれが6限。
今では慣れたものだ。
入学当初は息がつまり、過呼吸を起こすのではないのかと
思うくらいであったが今ではなんの息苦しさも感じない(数学と古典以外)。

そして休憩時間の話。
友「なんか映画見にいこれ~よ」
私「パイレーツしかしてないやん?それでいいん?
  個人的にはハリポタ見たいんだけど。」
友「じゃあそれ行くか!!」
というような会話があった。

ハリーポッター。最新作は7/15公開の
「ハリーポッターと死の秘法 part2」
CMを見る限りではオリジナルが少なくとも入っているみたいだ。
小説は全部読んでいるので結末は知っているのだが
映画と小説ではまた一味違った印象を持つので
ファンとしては見に行きたいところである。
ハリポタ
余談であるが、ハーマイオニー役のエマワトソンさん。
彼女ももう最初とは同じ髪型とはいかないらしいので
カツラを用意しての撮影だったみたいだ。
しかしエマワトソン、かわいいな。
エマ
その後模試を返却してもらった。
模試の判定を見る限り志望校はB判定。
しかもあと6点でA判定。
推薦を受けてさっさと合格したいところだ。

こうして今日の学校生活は終わった。

帰りの電車で友達の漢検(準2級)のアドバイスをし
ミュージックプレイヤーのイヤホンをして電源をつけようとしたところ
かすかにだがイヤホンから音が聞こえてきた。
嘘だろ?と思って画面のロック解除をした。
そうすればどうだろうか、電源がついていた。
その瞬間ハッと記憶がよみがえった。
そう、昨日電車から降りたときにまだ聞くだろうと思って
電源をつけっぱなしにしていた事を・・・。
丸一日、ついていたわけだ。
それがわかった瞬間2chでいうところの
「orz」といった感じだ。
そしてバッテリーを確認すると3→2になった程度だった。
さすがcowon。
いい仕事をしてくれる。

そして電車を降りてその帰り道にサークルKへ。
そこでこんなものを発見。
もう夏なんだなぁと実感。
夏
まあ個人的には夜風が変われば夏だな、と思うので
まだなのであるがそれはどうかご内密に。

これを読んでいるそこのあなた。
あなたはどんなことで夏だと感じるのだろうか?

こんな雑記を最後まで読んでくれて、どうもありがとう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://29459.blog15.fc2.com/tb.php/46-ad59367d

 | ホーム | 


