プロフィール

ぶる~と

Author:ぶる~と
はじめまして。
大学4回生
のほほんとしすぎたと
反省の日々。


検索フォーム


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


rooted

お久しぶりですね。
最近ついにroot化に踏み込んだ。
というわけでそれについて書いてみようと思います。

まずなぜroot化に踏み切ったのか。
それについてはものすごく単純な理由ですね。

周りがスマートフォンになりだしたからです。
そろそろ差をつけるべきだなと思いたったからであります。

そこでroot化について調べてみたら最近になって
ようやく敷居が下がってワンクリック(タップ?)で
できるようになったみたいなんで
それもあってroot化に踏み切りました。

※root化はメリットだけでなくデメリットも伴います。
 root化するにあたっては自己責任でお願いします。
 失敗しても私は責任を取りません。

というかここではやり方を説明するつもりは御座いません←
なぜかと言いますと、機種やOSバージョンによって
やり方が異なるためです。
なんでやり方は無限大はいいすぎですけど
沢山あるわけなんですね。

私の【Xperia arc(OS:android2.3.4)】は
ワンクリックでいきました。

ただこれによって(私の場合ですが)docomoさんの保障が
なくなりました
まあroot化している間だけだと思うのですが・・・。
あくまで私の感想です!!!!
 実際は分かりません。

これが最大のデメリットなのかもしれません。
しかし一歩ミスれば【文鎮化】に
なってしまうんですよね。

文鎮化=端末が動かなくなることです。

なのでここから(root化)は完全なる自己責任の世界なんですね。
恐ろしい世界です。
ですがデメリットだけではやる意味がありません。

いわばハイリスクハイリターンですね。

root化すると見えてくる世界が変わってきます。
いや、まだ私は初心者なんで変わってくる「はず」です、ええ、はい。
いや変わって欲しい!!!!(切実

で今現在はCPUの速度変更やroot化したら必須のTitanium Buckupなど
とりあえず大手を攻めています。
しかしチタさんは便利。
だってプレインストール?のアプリ消せるもん。便利便利!

とりあえずはこんな感じですね。楽しい。

しかしroot化は一目では分からなかった・・・。
SuperUserが入っていればroot化になっているんだが
最初これ入れたのに何にも変わらないからroot化できてんの?
がほんとに最初の感想。
で後で分かったがアプリの使用の際にSuperUserが動くので
ほんとにノーマルと変わらないですね。

PSPみたいに変化があると思っていたので・・・。

しかし無事root化できてよかった!

カスタムROMなんてものもあるようなんで
いつかは挑戦したいと思います。

では今回のレビュー?はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://29459.blog15.fc2.com/tb.php/60-9feb12c2

 | ホーム | 


