プロフィール

ぶる~と

Author:ぶる~と
はじめまして。
大学4回生
のほほんとしすぎたと
反省の日々。


検索フォーム


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




Xperia A(SO-04E)のrootについてのあれこれ2

では続いてroot編へ。

ここまできたらこっちものんですよ!

※前回同様root化を推奨する記事ではありません。
  また自己責任ですので何が起こっても
 当方は一切責任を負いません

内容は続きから…
というわけでブートループを脱出した相棒SO-04E。
ここまでが非常に長かった。
もうね、長かった。

さてverは4.1.2の10.1.1.D.2.26へ変更。
もちろんデータもろともすべて飛んで工場出荷状態
でもこれが後押ししてなんでもこいやー!状態。
壊れてもまた初期化すればいいだけだし何も怖くないので
さっそくrootを取っていく。

rootは1clickが公開されてますが
これを入れるためには下処理が必要です。

まず自身のPCに
androidSDK adb環境
adbドライバーの導入
これらを済ませないといけませんが
これらも私が説明するよりも他の方が丁寧に説明していますので
調べてください。


ちなみにjava SEとandroidSDKは【Path】を通しますが
これはシステムの方の【Path】の方で大丈夫です。
記事によってはユーザーやらシステムやら
色々書かれてますがシステムの方で大丈夫です。
追加の仕方は【;(セミコロン)】の後に追加していく形です。

【Path】の追加場所への行き方は
win7→コントロールパネル→システム→システムの詳細設定
→環境変数(N)で開けます

それでadbドライバーの方に苦労しました
やり方が何通りかあるみたいでとりあえず試したみたら
まさかのxperiaを認識しなくなってしまい
デバイスマネージャーからドライバー削除やら
とりあえずadbドライバーのDL関連は削除して再起動で直りました。

苦労しすぎてどうやってadbドライバーを登録したのか忘れました^^;
もうしわけないです…。

そしてようやく1clickroot化!
これは素直にいってくれました。

この後は順調に
4.1.2→4.2.2へアップデート

そのあとはすかさずCWMを導入。
titaも忘れずにDLでバックアップ作成。

その後に行ったことは
カメラ無音化
→/system/media/audio/cameraをcamera→camera0に変更
スクリーンショットの無音化
→/system/media/audio/ui/camera_click.oggを
 /system/media/audio/ui/camera_click_.oggへ変更
AppWidgetPicker導入(widget表示をコンパクトに)
Xposed installer導入
・上記アプリを使ってセルスタンバイ対策モジュール導入
を行いました。

まだまだroot化して便利なことはあります。
というよりもカスタムになるのかな?
・ブートアニメーションの変更
・通知領域のカスタム
などやること満載ですが今行ったことは以上です。

とりあえず頑張っていきます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://29459.blog15.fc2.com/tb.php/76-46f27e8b

 | ホーム | 


