プロフィール

ぶる~と

Author:ぶる~と
はじめまして。
大学4回生
のほほんとしすぎたと
反省の日々。


検索フォーム


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




今現在のホーム画面

ふとXperia Aの記事どっかで書きたいな~って。
Xperia arcの記事は書いてたけどAはあんまり書いてないなって。
なんで今のホーム画面でも晒そうかと思い立ったわけで。

続きからどうぞ!

というわけでXperia Aのホーム画面。
つい昨日、動作がおかしいなぁって思ったんで
「再起動」(もともとAにはないのでXposedを用いて適用)はせずに
「電源を切る」をから一度電源落とそうと思い電源を切るを押すと
セーフティモードにしますか?と出たのでナニコレ?と思いながらも
「はい」を押しました。

するとまあ電源は落ちます。当たり前ですよね。
そのまま再起動・・・?勝手に電源がついたんです。
本来「電源を切る」の場合、手動で電源ボタンを長押ししないと
絶対に電源は入りません。
なので再起動すること自体おかしいわけですね。

まあどのみち再起動するつもりではいたのでいいか~って。
するとホーム画面がどうもおかしい。購入初期状態に近いホーム画面

とりあえずもう一度電源を落とす。
そうするるとさっき出ていたセーフティモードの文字は出ずに
切りますか?のYESorNOのみ。

ホーム戻るかな?と思い再起動。
結果、元には戻らず。

めんどくさいけど1からホーム画面を作り直したので
これを機にホーム画面を記事にしちゃおう!と思い立ったわけです。

というわけでこっからはホーム画面、晒していきます!
まずはこれ。
Screenshot_2015-02-22-17-56-49.png
普通はパターン認証やら番号認証なんかが最初に来ると思いますが
WidgetLockerというアプリを使っているのでこいつが一番初めに来ます。
WidgetLockerはウィジェットを配置することができるのでここでは
時間割や天気予報のウィジェットを配置しています。
WidgetLockerとは?と思う方は→こちら

次にようやくパターン認証画面が来ます。
Screenshot_2015-02-22-17-57-05.png
初期状態ではデジタル時計なんですが予定表に変えてあります。

次にようやくホーム画面。自分は2画面仕様です。
ではまずメインページ。
Screenshot_2015-02-22-01-39-24.png
このページは上半分は自作です。
Glaejaというアプリを使って自分で作成しています。
自分だけのホーム画面を作る!という方はGlaeja必須です
下半分はDesktop VisualizeRを使って作成しています。
アイコンは頂いたものと自作したものがあります。

もう半分のホーム画面。
Screenshot_2015-02-22-01-39-13.png
メインページはデザインに優れるように作ってあるので
そこを補える実用性の高いものをこっちに配置しています(あくまで個人的に)。
こちらにはWidgetLockerに配置していた時間割のウィジェット
Simple Calendar Widgetで作った予定表
トグルスイッチ(Widgetsoid使用)SiMi Folderでフォルダーを作っています。

使用ホームランチャーはNova launcherです。一応寄付版です。
なにかご質問があればコメントによろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://29459.blog15.fc2.com/tb.php/81-b27b6cef

 | ホーム | 


